釧路グルメ?

昨日(24日)午後6時30分より釧路の食に関するテレビが放映されておりました。お笑いタレントの方が『釧ちゃん食堂』『東家総本店 竹老園』『和商市』を紹介してくれました。今週と来週の2週続けての放送のようです。全国放送なのでご覧になった方も沢山いらっしゃることでしょうし、中には近々釧路へ行くから行ってみようなんて方もいらっしゃるかも知れませんね。

水産都市釧路 と何度も放送されておりましたが、今年は秋刀魚、秋鮭ともに苦戦しているようです。趣味でシャケ釣りをする人が当社にも沢山おりますが、釣れた話をさっぱり聞きません。海水温が高いのか?魚が少ないのか?釧路が嫌いなのかは分かりませんが、釣果が聞けないのは淋しい話です。

 

それとは別の話で、コアラのマーチってお菓子を知ってます?

そのコアラのマーチのお店が北海道で最初に釧路の大型商業施設にオープンしたと放送されておりました。目の前で何かを焼いており、熱々のコアラの顔型の何かが食べれるようです。興味のある方は確認してみてください。そのお店は東京以外では釧路だけとの事です。