豪華客船の旅

近年釧路港には年間15隻前後の客船が入港しております。

(その年によって入港数は変動します)

右の写真は今年5月に初入港したシーボーン・ソジャーン号、残念ながら中は分かりませんが、かなりの豪華客船と聞いております。

今年は9回入港した色々な豪華客船、あと10月13日までにあと5隻で7回入港予定です。涼しい釧路もこれからは肌寒い釧路へと変わりますが、楽しい船旅をしていただきたいものです。

そして、来年の入港予定も発表されております。

日本最大の豪華客船 飛鳥Ⅱ も例年通り入港予定ですが、初入港の客船が5隻予定されております。

①スター・レジェンド号 ②カレドニア・スカイ号 ③オーシャン・ドリーム号 ④コスタ・ネオロマンチカ号 ⑤コーラル・プリンセス号

なにやら昔の歌手のような名前の船もございますが④(分かる方にはわかるかな?)、③のオ-シャン・ドリーム号はピースボートだそうです。

ピースボートってなに?と思われる方もいるのではないでしょうか。  

ピースボートとは・・・・次回つぶやきます。

毎年こうして豪華客船が入港する事に慣れてしまわないで、一生懸命 お も て な し  していきたいと考える今日この頃です。

もし釧路港へお立ち寄りのご予定がある方は、広い大地と美味しい食材を味わってみてください。