明けまして おめでとうございます

2017年 新年明けましておめでとうございます。昨年中はめったにつぶやかない つぶやき をご覧いただきありがとうございました。今年もたまにしかつぶやきませんが、よろしくお願いいたします。

今年は酉年です、正確に言うと「丁酉」(ひのととり)が正しいそうです。

酉年ってどんな年?と思いちょっとだけ調べてみました。

酉年は、「取り込む」に繋がると言われ、運気もお客を取り込めるので酉のつく年は商売繁盛に繋がるそうです。

また、酉年の由来に「果実が極限まで熟した状態」というものがあり(長くなるので内容は割愛します)物事が頂点まで極まった状態が酉年だそうで、学問や習い事、商売などで成果が得られる年になるようです。

酉年生まれの人は、鋭い直感力、決断に迷いがない、行動力抜群、親切で面倒見が良い、社交性抜群の方が多いそうです。反面ダメだと分かるとあきらめが早い、プライドが高い、神経質と言う事にもなるようです。

酉年は人生を考えるのに向いた年とも書かれておりました。何か次の事を考えるのには良い年なのかもしれませんね。

 

青色のタクシーを昨年から運行させ、昨年末に今年の漢字は何だったのかなー?と考えたときに浮かんだのが『変』か『挑』かな?と思いました。今年も引き続き 挑 は継続していきたいと考えますし、新たな 挑 もしていきたいです。ちなみに、私個人としては 老 かな。

 

2017年が皆様にとって素晴らし年であり、実りのある1年であることとお祈り申し上げますとともに、今年も宜しくお願い申し上げます。

 

平成29年  元旦

 

釧路日交タクシー株式会社 従業員一同

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    常連 (水曜日, 04 1月 2017 19:26)

    半年の間毎日呼んでも、未だに隣のアパートの前に着くここの運転手さんがとても残念です❗

  • #2

    釧路日交タクシー(株) (木曜日, 05 1月 2017 11:56)

    常連様、大変ご不便、ご迷惑お掛けして申し訳ございません。
    乗務員が間違えているのか?配車側のカーナビへの指示が間違えているのか分かりませんので、配車システムも確認しておりますが、次回ご利用の際にでも電話にて『場所間違ってるよ』とお伝えいただければ幸いです。
    ご不便をお掛けして申し訳ございません。