もうそろそろ?

季節はすっかり秋、最高気温は20℃、最低気温はやっと10℃を超える程度、そんな涼しい?ちょっと肌寒い釧路地方も台風の影響によるJR釧網線の不通、細岡展望台への道は通行止めなど未だに影響は出ております。しかし、もう少しの辛抱だと私は思っております。湿原内の水は未だに溢れ新釧路川の水位も高い状態ですが、少しずつ下がっているような気がします。

今日の『もうそろそろ』は別のお話で、世界三大夕日と言われる釧路の夕日の季節です。

夕刻には幣舞橋に多くの方が夕日を観に来ていました。残念ながら昨日は綺麗な夕日には程遠く、雲に遮られましたが、そろそろ綺麗な夕日がご覧いただけると思います。

近日中には細岡展望台からも綺麗な夕日がご覧いただける事でしょう。

 

昨日撮影