くしろのゆるキャラ

日本各地で色々なご当地キャラクターがいますよね、

釧路市にも何人?何種類?か存在していることは以前より聞いておりました。その中のひとり『つるまる』がおります。釧路へ入港する客船のお出迎えで港に来ておりました。他にどんなゆるキャラが有るのだろう?と思い調べてみたら(@_@;)釧路市で13種類のゆるキャラがヒット、隣接する釧路町には6種類のゆるキャラ、総勢19の数にビックリ。その中で私の聞いたことが有るのは8種類、実際に見たことが有るのは4種類でした。

私が知らないだけなのか、PR不足なのかは分かりませんが、数が多過ぎるのでは???

釧路の素晴らしさを宣伝するゆるキャラ、世界各地から沢山の方に来釧していただく為に頑張ってください。

釧路のPRの為に、釧路市内を走るタクシーの外観に ゆるキャラが描かれる日が来るかも知れませんね。

写真を添付しましたが、「つるまる」には肖像権が有るのでしょうか?

問題が有る場合は即刻削除させていただきます。