つぶやいたから?

前々回に『釧路周辺に開通した高速道路が危険』とつぶやきました。わたしが つぶやいたから?翌日の北海道新聞の釧路地方版にに掲載され、昨日より阿寒インター降口の中央分離帯を変更する工事が開始されました。

数多くの市民の声や利用者の声が行政に届き、大きな交通事故が起きる前に道路が改修されて本当に良かったです。(私のつぶやきは関係無かったようです)

阿寒IC開通に伴い様々な催し、開通記念の限定販売などが行われております。その中の1つが目に留まったのでご紹介。

阿寒ICから車で20分程に位置するゴルフ場、阿寒カントリークラブです。

釧路周辺にはいくつかのゴルフ場が有りますが、先月末位から今シーズンの営業を始めているようで(クローズ中のゴルフ場もあります)、ゴルファーの方々には楽しいシーズン到来ですね。

その阿寒カントリークラブのホームページに 「阿寒IC開通記念会員」募集とありました。1シーズン限定の会員のようですが、何度もプレーされる方にはお得なのでしょうね。(詳細は 阿寒カントリークラブHP で確認ください)

今時期はちょっと寒くて大変ですが、日本各地が猛暑日の頃の釧路は最高気温20℃~25℃位の過ごしやすい気候です。高速道路を利用しても、しなくても良いのですが沢山の方が避暑ゴルフに来てくれると良いですね。(アルファードご用命の方はお早めに)

 

※このつぶやきは私の勝手なつぶやきであり、阿寒カントリークラブ様からはいかなる便宜も受けておりませんし内容に関し責任も負えません。ご興味のある方はご自身でお調べください。m(__)m