今週は毎日

運行開始から1週間が過ぎたSL冬の湿原号、

1月30日~2月28日までの木曜~日曜までと例年より運行日が少ない今年のSLです。昨年は大雪などの影響で釧路~標茶までの全列車が運休など有りましたが、今年は順調に走っております。そんな少ない運行日も今週は休まず運行予定です。月曜~水曜しか休みが取れない方は今週逃すと次は・・・・・・無いかも知れませんよ。

撮影場所も少しは空くかも??日中の最高気温は0℃前後と寒いのですが、陽射しを浴びればなんとか大丈夫。ただ、日陰や曇り空のときは重装備で臨まれたほうが良いかと思いますよ。雪の中を歩いてでも良いアングルで写したいとお考えの方は特に足元の防寒と積雪30~40㎝に対応した履物を忘れずに。(私は皆さまの後ろからちょこっと撮影するのでスニーカーレベルです)くしろ冬まつりは昨日で終わりましたが、今月一杯はSL&タンチョウが楽しめます。

来月(3月12日)には道東自動車道釧路ICも開通で、札幌と釧路がまた一段と近くなります。