謹賀新年

明けましておめでとうございます。

旧年中は私のつぶやきにお付き合いいただきありがとうございました。本年もつぶやきますので(時々)お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

釧路地方は初日の出も観ることができ、釧路としては暖かな(最高気温プラス1℃予定)晴天の穏やかな新年の始まりです。

昨年は当社創業55年にして初めて小型車両以外の ジャンボタクシーを6月に導入いたしました。まだまだ宣伝不足で車庫内に飾っている日が多いのですが、今年は昨年以上活躍していただき、ジャンボが足りない、もう1台増やせ と言われる位になるよう頑張ってまいります。ところで、羊が去り申年になりました。申年の申の字はどうして猿ではないの?申をサルと呼ぶ方が不自然では?と思った方はいませんか?

知っている方の方が多い事でしょうが私は知らなかったのでつぶやきます。

結論から言うと 申と猿 は関係ないそうです。申はシンと読み伸ばすの意味のようです。

申年は『悪いことが去る、病が去る、いいことや幸せがやってくる年』だそうで、申年に 『赤い下着を贈ると病が治る、申年に贈られた下着を身に着けると元気になる』とも言われているようです。それと、申年生まれの人は美男美女が多く、器用で臨機応変だそうです。

美男美女が多いかどうかは分かりませんが、今年は1日得をします(単なる閏年)オリンピックも行われます、2016年は皆様にとって良い事や幸せがやってくる 幸多き年になる事を願っております。

今年も宜しくお願い申し上げます

平成二十八年 元旦

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヤマト (金曜日, 01 1月 2016 15:44)

    バネットタクシーやプリウスを導入して。

  • #2

    シン (土曜日, 02 1月 2016 17:39)

    カローラアクシオを導入して。