できる事!できない事!

スマホでタクシーが呼べるのが便利なのかどうか?私自身もよくわかりませんが、こんな使い方ができるんだと感心したことがあります。

出発地点と目的地点を地図画面で決定すると タクシー料金と距離を教えてくれます。そういったアプリがあることは知っていましたが、まさか当社のスマホ配車のアプリ内に有るとは・・・・ちょっとビックリ(@_@;)です。タクシー会社で電話を受けると『○○から○○までのタクシー料金を教えてください』という問い合わせが多数、距離や移動時間で『○○円位ですね』と返事をするのですが、たま~に想像がつかない場所を言われる時があります。伝えた金額の前後数百円なら交通事情などによる違いもありますが、1万円位と伝えて1万5千円も請求されたなんて事になると大変です。スマホアプリでちょっと便利な部分の出来る事でした。

できない事

スマホ配車ページにも記載しましたが、できない事は多々あります。

多分皆様が一番思うことは『時間予約できれば良いのに』ではないでしょうか?

スマホ配車で予約を受けている会社さんは有ります。当社のシステム設定変更で可能にはなりますが、今のところ予約なしで行こうと考えております。当社のタクシー台数を上回る予約をスマホ配車システムが受付けしたらお客様へ迷惑がかかるので。(そんな事になるのは12月の忘年会時期位ですけどね) 他にも使っていくと便利な事や不便なことが出てくるのでしょうね。

今はまだスマホ配車を利用する方が少ないです(宣伝不足で知っている人も少ない)、もう少しだけ利用者が増えるように何か手を打たなければ・・・・ せっかく釧路で唯一のスマホ配車なのですから。