今年の3大ニュース(勝手に)

今年も残すところあとわずか、新聞やテレビでは連日今年の出来事を載せておりますので、私が勝手に考える当社にとっての今年の3大ニュースを考えてみました。

第3位・・・当社のタクシーにガソリン車を採用したこと。

最近はハイブリット車を使用する会社も増えてきましたが、北海道の一般的なタクシーはLPGが殆どです。そんな中なぜか普通にガソリン車をタクシーに利用してみました。最近ガソリン価格も下がってきていますが、来年度はどんな車がお目見えすることやら???

第2位・・・豪華客船の釧路港入港が過去最多。

4月から始まった客船入港、25回入港予定のところ1度だけ濃霧により断念、24回の入港がありました。釧路港初入港のダイヤモンド・プリンセスの大きさには驚きでした。(全長290m)

バスやタクシーの輸送業界だけでなく飲食、土産物など恩恵を受けた方も多いことでしょう。

第1位・・・消費税増税。

難しい話は分かりませんが、同じものを買ってもお財布から出ていくお金が多いと損した気分になるのは私だけ???皆さんから集めた税金はキチンと使ってくださいネ。


ランク外・・・時々ではありますが、一年間つぶやけたこと。(通算100回位)

ネタ切れによる息切れ感はありますが、来年も時々つぶやいてブログ王は目指しませんが情報発信できるように頑張ります。


お読みいただいた皆様や読んだこともない皆様の、新しい年は素晴らしく良い年になることを願っております。