ヒナ誕生

釧路市丹頂鶴自然公園で今年もヒナが生まれました。昨日までに2羽のヒナが確認されております。今ならヨチヨチと親の後ろを歩く姿をご覧いただけると思います。ただし、草むらに入ったりしますので、行けば必ず、行ったらすぐ観れるとは限りません。多少のお時間は覚悟して行かれたほうが良いと思います。写真では親の背中から顔を出すヒナの写真を目にしますが、その1枚を撮るために朝から晩まで待っている方もいるそうです。

タンチョウのヒナは1日に1~2cm成長しますので、『小さくて可愛い』ヒナをご覧いただける期間は短いです。早めに行かれた方が良いと思いますよ。 昨年もヒナは誕生したのですが、残念なことに行方不明になってしまいました(カラスなどの外敵に襲われることがあります)。

近々釧路近郊へご旅行予定の方は釧路空港近くの釧路市丹頂鶴自然公園がまさに今、旬のおすすめです。

入園料 470円 小・中学生 110円 

詳しくは http://kushiro-tancho.jp/   をご確認ください。