タクシーの忘れ物

電車やタクシーに乗られて車内に忘れた・落とした、そんな経験のある方もいらっしゃると思います。最近の忘れ物・落し物で多いランキングは、

1位 携帯電話(アイフォン、スマホが殆ど)

2位 カギ

3位 小銭入れを含む財布

携帯電話は折りたたみ式の携帯が流行った頃はストラップや首からぶら下げる等をされていた方も多く比較的少なかったのですが、スマホ等に変わり、薄さ?ストラップを付ける人が減った為?なのか、落とされる方が増えております。

男性であれば、携帯・カギ・財布これら全て上着などのポケットに入れたつもりが・・・で落とされるのではないかと思います。タクシーの車内は暗いので再確認するくらいが良いのかも。

手荷物のある方は、タクシーに乗ったら荷物を左側に置くと良いですよ。忘れ物の定番 傘 は特にそうでうね。自分の左の置いた荷物は降車時に必ず気付きます。

それと、普段使われるタクシー会社を数社に限定して利用すると落し物をした時に探しやすいですね。顔見知りの乗務員さんができれば何も言わずに家に到着、なんてことも有るかも。(都会では無理かな?)