残り日数わずかなので

今年は1月27日から運行を始めたSL冬の湿原号、2月25日が今シーズン最後の運行予定となります。昨年は車両の故障で SLをDLへ変更しての運行でした。北海道の冬なので吹雪等で数日運休になった年も有りました。今シーズンは本日までに18往復、残り2日で全20往復 運行されることと思います。

残すところ3日、今頃ようやくSL冬の湿原号の写真を今シーズン初めて撮りに行ってきました。

撮影場所も初めて釧路駅。

本当はSL冬の湿原号に乗ってスルメを焼いて食べたいのですが、販売と同時に売り切れると言う空席が無状態なので、乗車することは諦めて入場券だけ購入しての撮影でした。

釧路駅に止まっているSLも良いもんだなーなんて思いながら眺めて、来年はなんとか乗車券を確保しようと思います。

今日は風が強くて走っているところは断念致しましたが、乗車される方々の楽しそうな会話を聞き、また来年も来てくれよ 昭和15年 川崎車両生まれの78歳 C11 頼んだぞ(^○^)。