お見舞い申し上げます。

昨夜発生した熊本県での地震によって被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

早急なライフライン復旧と一日も早く元の生活に戻れることを願っております。

 

最近は少ないのですが、釧路地方では何度も大きな地震が起きました。その体験で感じた地震の恐怖は、余震であってもどれ位の揺れが来るのか、いつまで続くのかが予測できない事でした。グラッときたら「またあの大きな揺れが来る」と恐怖を感じた事は今でも忘れられません。 最近は緊急地震速報などでいつ来るか、どれ位の震度かが発表されております。とは言え自分の中では信頼度が低く信じきれません。揺れる前に震度3の揺れが来ると分かっていれば精神的にはかなり楽になると思いますし、そんな日も近々来ると思います。

先ずもってこの度被害にあわれた皆様、今は本当に大変でしょうが必ず復旧します。その日まで頑張ってください。