ちかごろ人気

あと一週間でシルバーウィークに突入です。5連休や9連休なんて方もいらっしゃることでしょう。

聞くところによりますと、知床近辺のホテル(ウトロ&羅臼)は全館満室だそうです。紅葉シーズンと言うこともあるのでしょうが、新聞やテレビで紹介されたクマのおかげも有るのかな?な~んて感じております。以前にもつぶやいたと思いますが、知床横断道路を車で走行してクマと遭遇することは珍しいことで、今年はクマ出没も多いようですが、私は一度も遭遇したことがありません。

知床横断道路はもうすぐ長~い冬の通行止めに入ります、半年間止まりますのでお早めに。

そんな知床に負けず劣らずの人気が オンネトー です。

知る人ぞ知る?結構有名な紅葉の名所です。阿寒湖畔から車で20分程の位置にあり、8月にも1度つぶやきましたが雌阿寒岳の紅葉が湖面に映り1度は行ってみる価値ありの場所です。

そのオンネトーに関する依頼や問合せが今年は多くあります。雌阿寒岳の警戒レベルが上がったせいなのか?美瑛の青い池が有名になったせいなのか?よくは分かりませんが 間違いなく観光客は増えているようです。

阿寒湖温泉に宿泊されるご予定の方はちょっと足を延ばしてみてください。