明日から毎日

SL冬の湿原号が2月1日~3月9日まで 毎日運行します。

釧路 ⇔ 標茶 の1往復で釧路に戻るのが14:02と夕日の中を走るSLは見れませんが、平日運行しますので写真撮影する方は撮影しやすいのかな?っと思っております。1月25・26日の重連編成や重連逆向き編成の時は釧路駅~川湯駅間の全ての踏切にカメラを持った方がいらっしゃいましたが、私的にはのんびり場所を選べる平日運行は嬉しいです。

あくまでもうわさですが、SLも使用年数が経過し来年から重連編成がなくなるようだ・・・と写真愛好家の方が言ってました。聞いた話なので裏付けはありません。

来年の事は決まっていないと思うので確認はしておりませんが、できることなら毎年重連編成もお願いしたいものです。